top of page

9.16群馬大集会の記者会見を行いました。

本日、10:00より、県庁にて9月16日に行う群馬大集会についての記者会見に臨みました。 【イベント案内】 『憲法改悪を許さず、安倍内閣退陣を求める9.16群馬大集会』 ~戦争法・共謀罪法・秘密保護法廃止~ 安保法制が成立させられてから2年、安保法制違憲訴訟が全国18か所で行われている間(2017年9月現在。群馬でも8/30第1回期日が開かれました)、自衛隊が南スーダンに派遣されたり、これまでに行われなかった米空軍と合同演習があったりと、北朝鮮情勢の緊迫にともなって、ますます憲法がないがしろにされ、戦争への道がどんどん進められています。 私達の平和はどうしたら作ることができるのか、今こそ、私達自身のできることを考え、行動する時ではないでしょうか。 へいわの風は、安保法制廃止と立憲主義・民主主義を回復するために活動しています。県内で長年活躍されてきた平和団体とともに、その目的のために、今後も多くの皆さんとともに声を上げていく所存です。


bottom of page