top of page

「野党共闘を求めるオール群馬市民緊急集会」を開催しました!

10月2日、前橋市にて、緊急集会を開催、約100名の皆さんにお集まりいただきました。 各界からスピーチや会場発言をいただき、今の政治への思いを語っていただきました。 【スピーチしてくださった皆様】 佐藤 優さん(ピース・アクション・フロム・群馬) 山田 みどりさん(子育て世代のママさん) 藤井 正希さん(憲法学) 浅尾 剛さん(9条の会) へいわの風からは、これまでの活動報告と、この後の選挙についてのへいわの風のスタンス、行動提起を発表させていただきました。 活動報告はこちらです。 行動提起はこちらです。

途中、午後7時半から、希望の党へ公認申請をしていた群馬3区の長谷川嘉一さんが、立憲民主党から出馬する記者会見を開くとの情報が入り、会場は野党共闘の可能性が残ったことで、たいへん湧きました。 また、会場からの要望で、希望の党から出馬することになっている群馬1区の宮崎たけしさんには、この後有志が面会して、私たちの思いを伝えることになりました。 最後までできることをやりきりましょう!


bottom of page