top of page

【毎月第2土曜定例】昼チョコへいわの風スタンディング!

2018年もどうぞよろしくお願い申し上げます! さて、13日(土)12:00~12:30 定例としては第1回目の昼チョコへいわの風スタンディングを行い、JR高崎駅西口でアピールを行いました!

暖かい日で、陽だまりだと暑いくらいでしたが、人通りが思ったほどなく、残念でした。 3000万署名も3筆のみですが、いただくことができました。 署名のお願いの声を上げていると、通りすがりの男性から、「憲法は変えるべき!」と声をかけられました。 もし時間があったら立ち止まって、ぜひその方の意見も聞いてみたい。 皆それぞれ意見は違って当たり前なのですから、ともに膝とひざを突き合わせて、少し喧々諤々になったとしても、しっかりお互いの話を聞きあ乳母が欲しいな、と改めて思いました。 みんなでよく話し合って、少しずつ譲り合って、新たな道を創っていくのが民主主義ですよね。 どんな意見の人も集まれるタウンミーティングが必要ですね。 次回は2月10日(土)12:00~ どうぞお時間のある方は、お集まりください♪ ※楽しい手作りパネル、大歓迎 ※手ぶらでもご参加いただけます!

bottom of page