top of page

「私がかえる群馬3区市民連絡会結成集会、及び、野党共闘を求める群馬3区市民緊急集会」が開催されました!

10月7日、邑楽町公民館に おいて、題名の集会が開かれました。 群馬3区では、10月6日に、共産党の候補者でいらっしゃった渋沢哲男さんが立候補を取り下げ、実質、立憲民主党から出馬する長谷川嘉一さんに、野党の候補者が統一されました。 本日は、約90名の方にお集まりいただき、統一候補である長谷川さんの市民への第1声!!と思いきや、選対の判断で出席不可能と言うことになり、代わりに角田義一さんがお越しになり、野党共闘で安倍政権を打倒しよう!と力強い話をされました。 共産党の渋沢さんからは、共産党小選挙区では長谷川さんを支援する、との話をいただき、さて、これからだ!という思いを強くしました。 【市民からのスピーチとしてお話しくださったみなさん】 三田 智恵子さん(母親として) 瀧口 俊生さん(医療関係者として) 斎藤 匠さん(弁護士) 私がかえる群馬3区市民連絡会からは、その結成の経過と、今後の行動提起があり、一人一人が主体的に選挙に積極的に関わっていこう!と思いを一つにしました。


bottom of page